DAY
Day 2
TIME
11:00 – 12:40
AREA
Brick Stage
TYPE
Workshop
LANGUAGE
Japanese
もし移動をともにする「パートナー」としてのモビリティが存在したら、毎日の体験はどのように変わるでしょうか。
このワークショップでは、参加者自身の体験や感覚を出発点に、光・音・空間、そしてつながる情報を手がかりとして「自分にとっての移動パートナーとは何か」をストーリーとして描きます。
私たちも、日々かたちのない未来を探索しながら、デザインを考え続けています。
ぜひ一緒に、未来のモビリティのあり方を探っていきましょう。

林 育如
トヨタコネクティッド株式会社 | UIデザイナー
台湾出身。工業デザイン学科卒業後、ゲーム会社にてUX/UIデザインに従事。その後モビリティ領域へ。
前職では自動車会社中国拠点のデザイン組織にて、PM兼デザイナーとしてグローバルおよび中国市場向けのプロジェクトを担当。コンセプト立案から量産開発までを横断的に推進。ユーザー視点と事業視点をデザインマネジメントの観点でつなぐことを強みとし、現在は次世代のモビリティ開発に取り組む。

藤田 時丸
トヨタコネクティッド株式会社 | UIデザイナー
千葉大学工学部デザイン学科、同工学研究科デザイン科学専攻を卒業。工業デザインを学んでいたが、デジタル領域へ方向転換。IT企業にUIデザイナーとして入社し、アプリ開発など幅広く従事。2016年には手がけたアプリがグッドデザイン賞を受賞。デジタルとフィジカルが混在する領域に魅力を感じ、2019年にトヨタコネクティッドへジョイン。現在、トヨタコネクティッド株式会社 エクスペリエンスデザイン部 エクスペリエンスデザイン室 UIデザイン1G グループマネージャー。